
・--------

tag :


三浦半島一週サイクリングに行ってきました(8月22日)

・2010-09-27

tag : 自転車 /

 大分時間が経ってしまいましたが、今年の夏のサイクリングは三浦半島一週サイクリングです(ちなみに昨年はお台場ガンダムポタでした)。

 今回のコースはこちら。とりあえずの目標は三浦半島の西海岸で夕日を見ること!

 手慣れた人にとってはそこまでの距離じゃないだろうけどちなみに距離50kmオーバーは初体験。最初勇気が要りました。…なので、初っぱなから金沢文庫に輪行ワープ。

  • 最寄り駅から輪行開始

more...


輪行準備

・2010-09-26

tag : 自転車 /

※この記事は約1年後に書いていますw

 夏休みということで三浦半島一週サイクリングを計画しました。・・・が、全行程を自転車で行くには体力に自信がなかったので、一部電車を使うことにしました。

 自転車は袋に入れれば電車等にも乗せて持って行くことができるのですが、コレを輪行(りんこう)と呼びます。ちゃんとした輪行は初めてだったので前日に練習しました。

 私が使った輪行袋はポチット POCHITT輪行袋タイプ7・横置きタイプ[RB007]です。サイクルベースあさひさんが本気を出したオリジナルブランドで、輪行に必要十分な要素が盛り込まれています。

  • 輪行袋

自転車を分解

 元の自転車はこんな感じ。ここから前後輪&泥よけを外していきます。ちなみに今回泥よけさんにはお留守番していただきます(取り付け取り外し時の工具が心許なかったので)。

  • 泥よけ取り外し

解体中

 タイヤを外したら自転車を逆さまにします。まだ泥よけはついたままです。

  • 自転車解体中

コレで完成

 袋に入れまーした。

  • インザ輪行袋

 肩にかけて持ってみましたが、重い・・・。まぁクロモリで12kgありますからねぇ。

 2回ほど袋詰め⇔組み立てをやって慣らしました。

BLOG内検索

自転車お仕事法人税税法を読む所得税税制改正ギモンコマい話国税通則法会計ソフト会計処理確定申告別表記入減価償却圧縮記帳書籍経営事業税*宿題*記事に反応農業経営国税徴収法清算

 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月次アーカイブ
