
・--------

tag :


ローテイターDiAPLEXジャケット購入

・2011-11-18

tag : 自転車 /

 いつから自転車ブログになったのだ??や、ちょっとこのイベントが迫っているので・・・↓

カジュアルなアウターが欲しい!

 今までポタリングがメインだったので、自転車に乗るときの服装なんてあまり気にしていませんでした。ちょっと遠くに行くとしても夏は半袖シャツに7分丈ユニクロパンツで十分すぎるくらいと思っていました。実際街乗りでガチの格好していても逆におかしいですものね。

 そうはいってもちょっとしたトレーニング的に乗りたいときはあるわけで、それ用には何てことはない普通のジャージを使っています。

 ただ、イベント参加となるとこれはちょっと変わってくるんだと思うんです。さすがに町を歩くような格好だったりトレーニング用のジャージだったりで出るのは浮くだろうし。かといってガチ自転車ウェアは好かない。どうしようか。

某巨大掲示板<「ローテイターがいいよ!」

 今まで自転車ウェアなんて気にしたことがなかったから、どんなブランドがあるのかも全然知らない中、マルイのRotaterというお店がいいよという噂をキャッチ(特定されそう・・・怖い)

 さんざん迷ったあげく、少し予算をオーバーして↓を購入です。

 内側の素材がDiAPLEXという生地なのだそうですが、湿気は通して、熱は適温になるように出したり出さなかったりというご都合主義的な生地を採用しています。これを着て肌寒い朝を少し走っていますが、本当に暖かい。この薄い生地なのに熱が逃げていかないのがよくわかる感じ。生地が伸縮するので、自転車で前傾になっても肩が突っ張る感じもしない。中をちょっと着込めば一冬これだけでカバーできちゃいそうです。なによりガチじゃなくそれでいて普段着的なカジュアルさもあり使い勝手が良さそうです。ちょっとお値段張るけどねっ!

 さて、イベント本番まであと1週間とちょっと。急に自転車にのめり込んできた感じがします。やっぱりイベントって楽しみだ。

BLOG内検索

自転車お仕事法人税税法を読む所得税税制改正ギモンコマい話国税通則法会計ソフト会計処理確定申告別表記入減価償却圧縮記帳書籍経営事業税*宿題*記事に反応農業経営国税徴収法清算

 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月次アーカイブ
