スポンサーサイト

・--------

tag :


クリートカバーが超便利(Exustar Cleat Covers for SPD)

・2012-02-27

tag : 自転車 /

SPDクリートカバーを買った

 SPDシューズで歩いていて、気になるところが一点あります。SPDだから歩きにくいわけでは全然ないんだけれど、道によってクリートのすれる音がするわけです、「シャリッ、シャリッ」という音が。これが非常に気持ち悪い。加えて、道の石とかに傷を付けちゃわないかとか気になって、せっかく歩きやすいと評判のSPDなのにこれでは気持ちよく歩けません。

 一時はクリートの付け外しという形でやったこともありましたが、自転車から降りてクリート外して…はなかなか繰り返せるものではありません。

Exustar Cleat Covers for SPD

 付け外しのできるクリートカバーってないのかな?と思い、ネット検索するとExustar Cleat Coversというやつが唯一SPD対応しているとの情報をキャッチ。どこかで通販してないかなぁと探して見るもどうやら人気薄で輸入中止になってしまった模様(via:EXUSTAR cleats cover: ・・SIDEWAYS・・)残念すぎます。

 輸入中止とのことだったので世の中に存在すらしてないのか、と思ったら販売はされているようでした(via:Exustar Cycling)。

 あるのならどこからだろうと買ってやる!

海外通販でびゅぅ

  • クリートカバー

・・・(・_・;)

 配送方法選択のところで挫折。仕組みを知らないから英語だけじゃ理解ができない(>_<)。結局慣れたAmazon(ただし.comサイト)で購入と相成りました。Amazonバンザイ。

Exustar Cleat Covers for SPD
Sold by: Freemans Bridge Sports, Inc.
Condition: new
Quantity: 3
$10.49 each
Item subtotal: $31.47
---------------------------------------------------------------------
Item Subtotal                   :  $31.47
Shipping & Handling             :  $38.30
Total                           :  $69.77
Paid by Visa:  $69.77

 足の裏の見えないところだし、絶対無くすだろうと思って3セット買いましたw1セットだったら片方無くしただけで一気に使い物にならなくなりますからね。

 初海外通販で思ったのは、配送料高っ!!てこと。Shipping & Handling: $38.30って本体価格よりもお高いですよ?(そんな少額品を通販するなって?)。商品単価$10.5(大体900円)ですが、実質単価$23(大体2,000円)になってますwまぁそれだけの価値はあるとは思っていますのでいいんですが。

クリートカバーを使ってみた!

  • BEFORE
    クリートカバー_Before
  • AFTER
    クリートカバー_After

 カバーの付け方は「かかと側を持ってつま先側のクリートの出っ張りに引っかけ引っ張って被せる」感じです。非常にカンタン♪外すのは逆に「かかと側をもって上に引っ張る」だけ。ちょっとしたグローブを付けていても楽ちん♪

 実際にクリートカバーを装着して歩いてみましたが、あのジャリっというクリートの削れる音がしません(当たり前)!これはものすごく快適です、普通に歩けるって素晴らしいね。

 いろんなところに自転車で観光に行くときにどうしても気になるのがクリートのジャリジャリ・カチカチ音。音が気になるのもあるし、床を気づけるんじゃないかと気になるのもある。このクリートカバーでその心配ともおさらばです。

 何で日本で発売中止になってしまったんだ!!絶対需要あるよ!!!どっかで取り扱いしてちょうだい!!!!

関連記事

comment

SPDのクリートカバーを探していて、伺いました。
やはり、amazon しかないようですね~

参考にさせて頂き、早速注文しました。
ありがとうございました!

Y’s roadって自転車専門店でいろんな種類が売ってましたよ。
ちなみに、ワタシが見たのは横浜店で…です。

>>froga さん

まじですかっ!横浜店は行ったことあるのですが今度行ったときにあさってみようと思います。さすがY'sroadといったところでしょうか。

trackback

comment

管理者にだけメッセージを送る

BLOG内検索

自転車お仕事法人税税法を読む所得税税制改正ギモンコマい話国税通則法会計ソフト会計処理確定申告別表記入減価償却圧縮記帳書籍経営事業税*宿題*記事に反応農業経営国税徴収法清算

 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月次アーカイブ
