スポンサーサイト

・--------

tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県の農業

・2011-02-20

tag : 書籍 /

 私の出身は山梨県です。そして、実家は果樹の兼業農家をやっています。実家の農業を見ていてどうしてもビジネス的じゃないのが気になっていました。周りを見てもビジネス的にやっているところが見当たらないのが、農業が産業の一角を担っている山梨県として不思議でなりませんでした。

 そんな中、本当にたまたまですが、こんな本を見つけて注文をしていました。

農業法人の設立・運営と販売促進戦略農業法人の設立・運営と販売促進戦略
(2011/02)
田中 進、加藤 忠宏 他

商品詳細を見る

 ちらっと「はじめに」を読んでみたら「山梨」の文字が。ちょっとテンションが上がってしまいました。

 まだ中身を全然読んでいないのですが、山梨県で株式会社サラダボウルという農業生産法人を経営されている田中進さんとの共著で、農業のビジネスモデルについて書かれているようです。これは親に見せてやりたい。

 山梨県にもビジネスとして農業をされている人たちがいるのは多少聞いていましたが(イズミ農園さんとか)、山梨県でもビジネスとして農業を考えてらっしゃる方が少なからずいるということをわかったのがとても励みになりました。

 田中さんにお会いしてみたいな。まだ自分の力不足は否めないだろうけど。

関連記事

comment

trackback

comment

管理者にだけメッセージを送る

BLOG内検索

自転車お仕事法人税税法を読む所得税税制改正ギモンコマい話国税通則法会計ソフト会計処理確定申告別表記入減価償却圧縮記帳書籍経営事業税*宿題*記事に反応農業経営国税徴収法清算

 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月次アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。