スポンサーサイト

・--------

tag :


自転車総点検

・2011-10-09

tag : 自転車 /

 11月に、「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に出ます。いやはや、初のイベント参加なのです。今まで自転車イベントには縁遠かったのですが、新東名を走れるっ!と思って思い切ってしまいました。

 正直、初イベント参加ということでビビっております。ウェアもまともなものは持っていないし、体力も自信がない。でもでも参加してみたいのです。

 ということで、手始めに道具を整備しよう!ということで、自転車を整備する(してもらう)ことにしました。特にチェーンは購入時から変えてなかったので変えないとと思っていたところでした。

  • チェーンも交換

 キレイになったチェーン。白く輝いています♪ちなみに整備は今の自転車を買ったときからお世話になってるサイクルセンターすぎやまさんにてやってもらいました。おじちゃんありがとう!割れちゃってた泥よけも直してもらちゃったし、急がせてしまってしまったし、ゴメンナサイ。

  • スプロケも洗浄

 自転車全体の整備もしてもらいました。動力周りをホールアップしてくださって、スプロケットもピカピカになっています。

 整備してもらった後に乗ってみたら、ス・ゴ・イ♪クランクを回すときに音がしない、買ってすぐのような抵抗の無さです。それにディレイラーがガチガチ決まる決まる。乗っている間に調整が狂っていっていたんだなぁというのを実感した次第です。

 さて、あとは、

  • ウェア
  • ビンディングペダル・シューズ(発注済み)

あたりがそろえばいいかな??ビンディングってはじめは「買わない!」と思っていたのに、ペダルストラップを付けて走ってたら、ペダルと足が固定される感覚も悪くないなぁなんて思い始めちゃったよ。

↓ホームページがありました。リンク貼っちゃえ~。

関連記事

comment

trackback

comment

管理者にだけメッセージを送る

BLOG内検索

自転車お仕事法人税税法を読む所得税税制改正ギモンコマい話国税通則法会計ソフト会計処理確定申告別表記入減価償却圧縮記帳書籍経営事業税*宿題*記事に反応農業経営国税徴収法清算

 
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月次アーカイブ
